*スクエア*(15冬) [つくる(handmade)]

1511153.jpg
 こちらも昨年の冬に出品したもの。

 まち付きの、ビニコのポーチ♪(20cmファスナー)

試行錯誤を繰り返し、やっと自分の好みの形になりました。
裏地と、内ポケットつきです。

これは、生地も厚手のもののビニコなので、
しっかりしています。

お化粧直し道具や、サニタリー用品入れに♪

ちゃんと、レシピを残しておくんだったー^^;

続けて作っている時は、覚えているツモリだったけど、
ちょっとお休みしたら、
微調整したところ…
忘れてしまいました(泣

元型紙の、表地。裏地。ファスナー。
ここでこうする…とb^^、
自分なりのベストなポイントがいくつかあるのですが、
またつくりながら思い出して、ちゃんと書いておこう^^;。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
 今週は、暖かくなりそうですね~[晴れ]
とっても天気がよくて、
春は春で、春らしい布を見ていると、
何か作りたくなります^m^
軽くミシンでできるものや、力が必要ない手縫いでできるものから作ってみようかな~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スカンツ!?@GU年末年始'15~'16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。