古民家カフェ [goods]

201510299_2.jpg

 とっても魅力的[黒ハート]
のぼっていくと、中2階のお部屋なんかに続いていたら
さらに楽しい♪^m^
あら、今の私の体重では、壊れちゃうかな ̄▽ ̄;;;
201510299_1.jpg
 あら伊達な道の駅へ向かう国道沿いにたたずむ古民家カフェ♪

ちょっと前からあったようですが、より看板などが増え、
国道から目に入るようになりましたね

201510299_3.jpg
 ‘縁側’がいいですね~
日向ぼっこしたり、洗濯物を干したり!?
幼いころは、ボウリングしたりしてました^m^。
ここの一番奥に座ったのですが、
昔のミシン台でした♪
軒下には、干し柿。
縁側の戸、掃き出せるのもいいなぁ^m^

 食事は、ピザのみ(だったと思う)
201510299.jpg

 もっちもちの生地に野菜たっぷり♪
ごちそうさまでした~^^*
nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

花

最近は古民家、あるいは人家を改装してレストランなどにするところが多いですね。

こちらでは
そう言う蕎麦屋が有ります。
正座なのが難点でしたけども。

はちぽちさんも良いところに行ってこられましたねー、

鋭気を養うこどができましたか?
by (2015-11-09 18:18) 

はちぽち

>花さん^^、おはようございます♪
そうそう、この辺りも多いみたいです。
閑静な住宅街の中に…とかも。
道路側から一見すると、まったくカフェに見えず、
裏に回ってみて(@@)
入口などは、まぁお洒落な感じでした☆
平日でしたが、女性の団体mから、ご夫婦から…
でも、鳴子帰りの道沿いにもかかわらず、
地元の方が多そうでした。
知る人ぞ知る…感じかしら。

大内宿もそういえば、
そんな感じですね!
お土産が売っていたり、おそばが食べられます!
たくさん並んでいるのがさらにいいんですけどね。
冬がオススメだけど、行くのは大変かぁ!?

歩いてみないと見つからないところもありますね♪
この日は、学生の頃からの友人と一緒で、
お散歩もスイーツもおしゃべりも時間を忘れて!?楽しめましたよ^m^


by はちぽち (2015-11-10 10:42) 

そういえば・・・

お疲れーライス1!
わかるわかる、ここあった、あった~(^◇^)
私は入った事ないけれど、妹が何度か行ったみたいです。
確か、妹と道の駅に寄った途中、ここのお店に入ろうとしたら、定休日でしたっけ(>_<)
確か本格的なピザ窯で焼くんだったよね。
それにしても、モッチモッチしてて美味しそうだね(^^♪
いつか、食べてみたいなぁ~♪
by そういえば・・・ (2015-11-18 16:36) 

nonnon

ごめん、ごめん!また、やっちゃった~☆
アメバーコメントのくせがついちゃってて・・。
このコメントはby nonnonでした~(^◇^)
by nonnon (2015-11-18 16:42) 

はちぽち

>nonnonさま~
おつカレーっす^m^。
ちなみに今日の晩御飯はカレーでーす(笑)

もっちもちでしたよー♪^^
やっぱり、生地部分は大事ですよね~
具に納豆のものもありましたよ~~~^m^
珈琲も美味しかったです♪
この箪笥がとても魅力的なんですけど、
持ち家じゃないと、なかなか持てませんね^^;;;
今度食べに行きましょー^^
by はちぽち (2015-11-24 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

WIP休日ランチ@home ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。