♪○がく~れば思い出す♪ [日本の <春>]

 今日は、隠れ家的なカレー屋さんへ行ってきたのですが、、、
思わぬ収穫が♪

 帰り際に、
「近くに、いまミズバショウが見ごろ♪」なところがあることを教えてもらいました!
桜も、まだ今か今かと開花を待つツボミ状態のなか、
なんとステキな情報が!!!しかも「尾瀬よりもすごい!」と。

教えてもらったところに行くと…
周りは30cmくらいまだ雪が残っており、、、
201504067.jpg
 木道を少し歩いてみたけれど、見当たらない。

進んでいくと、お話している時も「上着はある?」「靴は…?」 と心配されていた通り、残雪と、足元のわるさで、先に進めず。
もっと奥なんだな~と思って、あきらめ戻り
も一度入口の高台からの眺めを見てみると…

写メ、右上部分を拡大↓↓↓
201504064.jpg

  ♪ミズバショウの花が♪咲いている♪

これは、お話通り、かなり期待できそうですよ♪
201504068.jpg
 こちらは下に降りて見た景色。
ちょうど真ん中あたりが群生地。

 4月いっぱいは、いい状態は続かなそうですので、長ぐつか何かはいて、ハイキングにいきたいなぁ~是非、見たいなぁ。
201504069.jpg
 ミズバショウって夏のイメージがあったのですが、この時期から咲いているのですね!たしかに、ちょっと大きめになってしまったモノを見ることが多かったかも…

平日だったこともあってか、
とっても静かで、心洗われる場所でした。


nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

イヴママ

いいところですね~。
ほんとハイキングしたいです。
by イヴママ (2015-04-07 08:39) 

nonnon

トップの画像素敵すぎる〜♡
ここ、どこですか~(^◇^)


by nonnon (2015-04-08 21:56) 

ネロリ

確かに見えますね!
水芭蕉って歌は小さい頃から知ってて
名前はよく知っているけれど
花そのものはなかなかお目にかかれない、
という印象がありますね^^
by ネロリ (2015-04-09 17:47) 

あゆさこ

尾瀬より、凄いの?!
by あゆさこ (2015-04-11 03:44) 

はちぽち

>イヴママさま^^、
まだちょっとさびしい感じですが、
暖かくなると、がらっと印象もかわりそうな景色です^^
1周すると、結構な距離もありそうなので、
リフレッシュのお散歩に行きたいな~♪
でも、ちょっと遠いので、
ミズバショウがキレイなうちに一度行きたいっと思っているのですが^^*
by はちぽち (2015-04-12 00:35) 

はちぽち

>nonnonさま^m^、
↑↑↑すごいですよね~
これは、この記事(加美の荒沢湿原)とは別で、
花山のミズバショウ公園でした!
手入れされているので、野生?とはまた違った感じですが、
こんなに咲いているのを見たのも初めてで、
しばし眺めてしまいましたよ。
グリーン&白が、とっても清らか?な雰囲気で癒されますよね~
by はちぽち (2015-04-12 00:43) 

はちぽち

>ネロリさん^^
お店で教えてもらって、行ってみたけど
気配がなくて…帰る間際にもう一度振り返ったら!!!
木道にはまだ雪が積もっていて奥までいけませんでした。。。
まだまだ奥にも、ミズバショウゾーン?!があったようでした!
今季にぜひ行ってみたいのですが、来週は天気悪そうですよね。。
ミズバショウって、尾瀬のイメージがあって、
高山で水のきれいなところ???
…で検索してみると、意外とこの季節に見ごろを迎えているところもあるようです♪
尾瀬は、高度が高いからちょっと遅い時期なんですね。
by はちぽち (2015-04-12 00:49) 

はちぽち

>あゆさこさま、
そう聞いたら、これは是非とも行かないと!ですよね~
長靴とダウンを持って、
もう一度行ってみたいのですが…
気温が上がらなければ、長く見ごろも続くかな…?!
天気と相談ですね^^;;;
by はちぽち (2015-04-12 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レモンver.くるみゆべし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。