小富士 [にっき]

201501211.jpg
 いろいろ用事があり、故郷へ天気が良くて、よかったです
↑↑↑春になると『種まき兎(雪うさぎ)』ちゃんが現れる吾妻小富士。
まだまだ、冬ですね~
***冬来たりなば春遠からじ***
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
 そろそろ3才になる甥っこ、たんたんくん。

 あまりにとびとびの帰省なので、どうかな…と思っていましたが、先日の年末年始辺りには、おじおば夫婦そろって顔と名前を覚えてもらえたようです^^私だけ帰宅すると、「HATCHくんは?」と聞かれます。

「お仕事だよ」というと、
「お仕事(かぁ)」と納得顔が一丁前^m^

たぶん、私の名前はいいづらいと思うのですが、それを一生懸命いうのがとってもかわいいです[黒ハート])^o^([黒ハート]

ほんとに驚くべき吸収力!?で、テレビを見ながら「めくる♪めくる♪・・・」とか「がちゃがちゃいうなっ」とか、CMのフレーズを繰り返しています。

あとね~悪いニュースを見て、渋い?顔をしていると、「たいへんだね~」とm。ママといつもお話しているのかな^^。
パパが、何かをこぼした時に「大丈夫???」という言葉が出たことにも、ちょっとビックリしてしまいました。

 これは○○…と、言葉を覚えていくだけでなく、相手の様子を見て、言葉をかけられること♪私にとっては、新鮮な驚きばかりです^^そして、見習わなきゃな・・・とも思います。。。^^ゞ
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

あゆさこ

吾妻小富士には、種まき兎が現れるんですか!
確か、安達太良山には、種まき爺さんですよね。(^▽^)
by あゆさこ (2015-01-25 22:13) 

はちぽち

>あゆさこさま
「種蒔き爺さん」ですか!調べてみよう~
どんな形なんだろう~^^
星座とか、月のうさぎもそうですが、
見え方って人によって違ったりもするし、面白いですよね~^m^

この時期でも、何となく輪郭が見えてるので、
まだ雪少ない感じがしますね。
生活するには雪が少ないほうがいいですが、
少ないのもその年の収穫に影響するみたいだから、
そうとも言えませんね^^;;;
by はちぽち (2015-01-28 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

<@秋保>ヘナ⑨ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。