渡り鳥たち@伊豆沼・その② [日本の <冬>]

IMG_2172.JPG
 日暮れ間近、ねぐらへ戻る一隊…続々と、頭上を飛んでいきます。
 トリさんたちのおしゃべりを聞きながら、写真を撮っていたら、日の入ショットのタイミングを逃してしまいました^^;;;
IMG_2166.JPG
 というのも、その①は携帯で撮ったものだったのですが、
こちらは、一眼レフのデジカメで撮ってみたのです。
IMG_2168.JPG

 オオハクチョウが、羽ばたきを見せてくれました!ただでさえ大きいのに、羽を広げたら、見事!なのに、、、もたもたしているうちに、シャッターチャンスを!!!^^;;;
IMG_2167.JPG

IMG_2174.JPG

IMG_2170.JPG
 
IMG_2173.JPG

ちょっとぼけちゃいました...
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
 この日は、とってもいい天気で、トリさんたちも、たくさんいて、癒されました^^見ていて飽きませんね。天気は良いけど、気温は低いので完全防寒でね。

 連休だったので
たくさんファミリーやご夫婦やカップルが来てました。

 休日に天気もよくて、道路状態も心配なくて(雪)見に行きたいところの状態もよくてこの(新しい)感動をシェアできる人と都合が合い思い出を積むことができる…そんな贅沢な時間というかチャンスはこの先どのくらいあるだろう・・・・・・

 渡り鳥たちとも一期一会。
毎年、わたってくる数だって違うのだろうし・・・

 夕焼けや日の出、その時にその場所でしか出会えない瞬間。

なくても済むけれど、あったら、いろんなことが豊かになるような経験、
今年、たくさんあるといいなぁ。


 日の出とともに、マガンの飛び立ち♪これがまた、すごそう…見たい^-^聞きたい。先週は、晴れの日が続いて一晩中晴れの日もあって、いい日かな!と思った日もあったけれど、ちょっと崩れてきましたね。滞在中^m^に機会を見つけたいです。

 ハクチョウも素敵だけど、カモたちもかわいい♪^m^

そして、やっぱりトリさんたちのはばたく勇姿を見たいのもあります。

一期一会、チャンスは生かしましょう
「時間の使い方は、そのまま、命の使い方になる」
シスター渡辺和子さんの言葉を思い出しました。 
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

あゆさこ

白鳥さん、カメラ目線でポーズとってる~~~!(^▽^)
by あゆさこ (2015-01-21 04:26) 

はちぽち

>あゆさこさま~^m^
これね~手ぶらで行ったので、
「餌、くれるの???餌???」
という感じで、寄ってきてくれたので、
何だか申し訳ないショットでした(笑)
by はちぽち (2015-01-23 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。