コキアカリ☆ [日本の <秋>]

201410128.jpg
 ヘッダーは少しボケてしまっていますが、こんな感じ…
カメラをもっていけばよかったのですが、こちらは携帯の連写で撮ったものです。

『国営みちのく杜の湖畔公園』での
‘コキア’1万株!?の段々畑のライトアップ☆
幻想的な景色でした。

テレビで見て、台風が来る前に、土か日かに行ければいいなと思っていたのですが、(日)は無料ということで、混みそうだな…と思っていたのですが、遅い時間になったので、帰りの駐車場の渋滞を横目に入園でした。
141012_200750.jpg

141012_193920.jpg
       <コキア>
 よく見ると紅葉して赤く色づいていますね。これは赤い光によるものではありません。
141012_194635.jpg

141012_194327.jpg

141012_194702.jpg

141012_194834.jpg

141012_195301.jpg


141012_195406.jpg
 この季節、紅葉した温かい感じ♪
141012_195602_1_5.jpg

141012_195516.jpg

141012_195744_1_4.jpg

141012_195834_1_2.jpg


141012_200339.jpg

141012_200142.jpg
          

 結局、暗くなってからの到着だったので、紅葉したコキアはどんな感じなのかは見られませんでしたが、公園自体もとっても広くていろいろな施設とかお花とかあるようですね。また機会があれば行ってみたいです♪

CIMG4765gg-thumb-400x300-11068.jpg
  昼間は、こんな感じのようです!(拝借)もふもふ?!であたたかそう♪^w^

141012_201001.jpg
                  <ジニア>

月の光に癒され、ろうそくの光にいやされ、
そして、すばらしい発光ダイオードの光にされ♪

先週、
青色発光ダイオードの発明に貢献された
赤崎勇氏・天野浩氏・中村修二氏
ノーベル物理学賞 受賞
素晴らしいですね~


一方で・・・私は、、、
一人だとすぐに覚えるのに、
3人で、なかなか覚えられないことに気づき、
ちょっと焦りを感じているのでした ̄ー ̄;;;
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ネロリ

カラフルなライトアップ、すごいですねー!
コキアってかわいいですね♪
そう言えばネモフィラ畑を見に行った
国立ひたち海浜公園は、時期が変われば
コキア畑に変わるはず。
早く行かないとシーズン終わってしまうかなー。
写真で拝見できて良かったです♪
by ネロリ (2014-10-17 11:41) 

はちぽち

>ネロリさん♪
楽しめていただけましたか^^
いつもネロリさんのきれいな画像を堪能させていただいてます♪が、
はずかしながら夜景の撮影がなかなか難しくて、
うつくしい光景もそのまま報告がむずかしくて^^;;;

一面紅葉したモコモコ^m^のコキア畑もかわいいです~
拝借した画を貼ってみますね。
ネモフィラ畑もかわいいですね!
今この辺りがいい感じなので、、、
きっと、まだこれから!ではないでしょうか^^
なんだかほんわかした?!感じのコキア見てきてくださーい!

by はちぽち (2014-10-20 11:29) 

あゆさこ

コキアが、ライトアップされて、こんなに綺麗に見えるとは!
コキア、親しみを感じるんですよねぇ~。
ほうき草だから?いいえ、反対に読んでみてください。(*^_^*)
by あゆさこ (2014-10-31 23:25) 

はちぽち

>あゆさこさん!!!なるほど~~~!
今、お名前をそのまま書きそうになりましたよ~♪
紅葉のシーズンも、とっても温かい感じ♪で
かわいいー♪ですよ、ね♪^^
by はちぽち (2014-11-02 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『コキアカリ』お嫁入り♪  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。