詰めホ [たべる]

201406291.jpg
 2回目♪
雨ふりだったけれど、たくさんお客さんがきてましたー
今回は、プチトマトも♪
大玉トマトの隙間をがんがんうめていけます^m^

201406293.jpg
 大玉11こ
 アイコ含めたプチトマト 27個^^?これで540円♪

 プチトマトのみ、詰めていた人もいました!私でさえ、27個なので、全部にしたらどのくらいになるかな。。。個人的には、黄色のものが甘くて好きです♪
 大玉の一番手前は、デリシャスかしら・・・

 ↓↓↓こちらが『デリシャストマト』
デリシャストマトは、そろそろシーズンオフだそうで、この日もお昼くらいには、すでに売り切れ間近。残り少ない、キズありで少々お買い得のものを買ってみました。
201406292.jpg201407022.jpg      当日 ⇒ ⇒ ⇒ ⇒  3日後(冷蔵)

 以前、トマトを選ぶときは、先っちょに星*があるもの・・・
つまり
先っちょから、放射状に筋?線?がたくさん出ているものほど甘い!

と聞いたことがあります。左画像がわかりやすいと思いますが、デリシャスは、さすが、その筋が多いですよね~ 冷蔵庫に入れておいたのですが、こんなに赤くなりました!

『デリシャスファーム』→
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
 外界の暑さとは対照的に、上下とも、3枚着用で仕事中ですm
 朝は、9時~なので、少し余裕があります。6時半ころ起床、洗濯を済ませ、朝ごはん夜は、今のところ7時くらいまで仕事、着替え+ちょっと遠い^^;駐車場まで歩き、家まで帰ってくるのが、8時くらい。買い物を済ませて、8時半帰宅。そこから夕食作りで落ち着くのが9時半・・・・・そんな日々を過ごしています^^

フルで、子育て・家事もこなしているママさんたちほんとすごいなぁと思います。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

nonnon

いつも、お世話になっております~(^◇^)

トマト、新鮮で美味しそう~♪

トマトの見分け方、トマトの頭から線が出ているものが甘いのね。今度から、買う目安にしますぅ~(*^^*)

はちぽちさん、これからもいろいろと教えてね~。
by nonnon (2014-07-02 16:56) 

はちぽち

>nonnonさま^^、
お世話様になっております~
ゆっくり休めましたか^^?

1枚目の袋から出ているトマト、
こういうのが美味しいんだと思います^^
買う時、いつもつかんでこの部分、見るようにしてますw。
詰めホの大玉トマトも
デリシャスほどではないけれど、甘くて
これからの季節も取れるようなので、また詰め放題ありそうですよ~♪

僭越ではございますが^^*
知って損することは、たぶんない?!と思うので、
何か、お役に立てることがあれば幸いです♪
変なことを言っていたら、ご指摘ご指導よろしくです!^^

by はちぽち (2014-07-02 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Happy Anniersary夕食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。