バラ [日本の <夏>]

201406251.jpg

 皆様お元気ですか???^^
バラが美しい季節ですね

一気に更新したと思ったら、また、あいてしまいましたね^^;

仕事が始まりました。
まだね、そんなに!?残業はありません^^;;;
ウォーミングアップ中~!?

今朝がた、林先生のコーナーにて、

「暑中見舞いは、‘小暑’が過ぎてから・・・・」と知りました。
漠然と、梅雨明けから~と思っていました。

今年は、7月7日のようですね。

そして、暑中見舞いは、
目上の方には、

「暑中お伺い申し上げます」
マナーだそうです。。。(知らなかった^^;;;)
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

nonnon

お疲れ様です(^_-)-☆
毎日、湿度の多い暑さには、閉口してしまいます( ;∀;)


そうなんですか~、暑中見舞いは小暑を過ぎてから出すものだったのですね。知りませんでした~( ..)φメモメモ

はちぽちさんの作る料理、実においしそう~♪
旦那様はホント、幸せ者ですね(#^^#)


by nonnon (2014-06-28 23:09) 

はちぽち

>nonnonさま^^、
ようこそおいで下さいました♪
まことに光栄でございます^^
拙ブログではございますが、今後ともよろしくお願いいたします!m(_ _)m

かもめ~るも、たまに出していましたが、
最近はブログでご挨拶をするくらいになってます^^ゞ

おはずかしながら・・・の料理ですが、
そのお言葉、旦那にきかせたいでーす^m^


by はちぽち (2014-06-30 22:12) 

イヴママ

お仕事大変そうですね。
暑中見舞い、なるほど知りませんでした。
また今年もたくさん送らなければ・・・。

by イヴママ (2014-07-01 10:23) 

はちぽち

>イヴママ さま^^
そろそろ準備ですね~おつかれさまです。
年賀状のみのやりとりの方も多いので、
暑中見舞いもいいかな・・・とも思っています♪

またまmた繁忙期の仕事、
だんだん忙しくなってきました^^
でも仕事中は涼しいので快適です!?♪(笑)
by はちぽち (2014-07-02 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水菜の和風スパHappy Anniersary ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。