イチゴ [たべる]

140305_215231.jpg
 久しぶりの‘いちご’

気づいたら

『もういっこ』
『紅ほっぺ』

2種類入っていたのね~^^;

帰ってきたら、横になって
ぐちゃぐちゃに混ざってしまっていたので、
どれがどれだかわからなくなってしまってました^^;;;

食べてみたら
甘いのと若干酸っぱいのが・・・
たぶん、甘いのが‘もういっこ’かな?!
あまり全国区ではないかもしれませんが・・・

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
 日差しはだいぶ春の訪れを感じます・・・が
今朝はうっすら雪がつもり、
道路はこちこち。
きょうは一日、0℃近辺をうろうろ。
まだ寒いですね~~~
今回は、いつもの冬らしく日本海側が降りそうですね~
いかがお過ごしですか~^^

きょうは、二十四節気の‘啓蟄’(けいちつ)だそうですね。
冬ごもりしていた虫たちが地中から出てきて動き始める・・・とか・・・

さっそく久しぶりに
部屋の中で、

‘クモ’を発見!

暖かくなるのはいいのですが、
虫がね・・・やっぱり苦手^^;
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

イヴママ

あ~・・・イチゴが苦手
だって酸っぱいんだもん。
いやクモはもっと苦手
だって足が多すぎ。
前記事のバンダナタイプのいいですね~。
ていうか、もっと前のスタイの記事の
私のコメントはどこへ消えたのだろう~?
by イヴママ (2014-03-10 15:00) 

はちぽち

>イヴママさん!!!、
あれー、この前のですよね!
いつもコメントいただいていたから、nice!のみは珍しいなぁ…
と思っていたのです。。。
削除はしてないですよー^^;;;

クモってなんで足多いのかなm、
むだに多い?と思ったけど、
たしかにあの巣を作るには必要?!
でも、私にとっては、あの巣も、
日々闘いとなりますからねぇ。。。 ̄▽ ̄

バンダナタイプ♪いいですよね~
いかにも!って感じじゃないので、
お出かけやちょっと大きく?なってきても使えそうです^^
by はちぽち (2014-03-11 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バンダナタイプ3月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。