ただいま~ [shiba]

s201303161.jpg
 春の彼岸の実家スティ?!より戻ってまいりました。

 shiba丸はまだモコモコm、
 たんたんクンは、まもなく1歳、前にあったときは、よっこらしょ^w^と寝返りをうっていたと思っていたのに、いまやほふく前進~はいはい、自分で立ちあがって座ったり、こたつなどを支えに立ってテレビを見たり^^*成長著しいです♪

 暖かかったような、でも風の強い日も多かったり…季節の変わり目ゆえなのか、寒暖の差の激しいこと!

 南や東京では、新入社員が入社前にお花見のようですね~

 今日は、何だか眠ーいです。先ほど、くしゃみと水っ○なにおそわれました。今年も、花粉症にはまだなっていないはず!!!と思ってはいるのですが。。。花粉症は「気のもちようで…」と言っていた方もいたので、もしかすると、回避できるかも!?^^ととりあえず、風の強い日の外出は‘マスク’着用などはしていきたいと思っています。
nice!(2)  コメント(12) 

nice! 2

コメント 12

花

そうそう。用心 用心。
私も花粉症ではありませんが 今年は用心のためにマスクしていま~~す。

アレルギーに襲われた去年、なので花粉症を発症しないとも限りません・・・。
用心用心。

by 花 (2013-03-26 16:14) 

イヴママ

shiba丸君気持ち良さそうにしてますね!
by イヴママ (2013-03-30 16:27) 

あゆさこ

二十数年前に発症した花粉症、昨年、大したことがなく、今年も症状がでなかったので、治ったのかな?(^_-)-☆・・・と思っていたら・・・一昨日から、鼻水、くしゃみ、目の痒みが出てきましたぁ~~~(T_T)
気の持ちよう?
じゃぁ、がんばって、酷くならない…酷くならない・・・と言い聞かせてみます!
by あゆさこ (2013-04-01 22:22) 

ネロリ

4月に入りましたが、なかなかぽかぽか陽気になりませんね。
このあたり今日は小雨が降って桜もかなり
散ってしまいそうです。
そうなったら北へ北へと
桜前線を追いかけて行かなくては^^

by ネロリ (2013-04-02 09:51) 

はちぽち

>花さーん、
あやしいモノは、シャットアウト!!!ですね。
近頃は、マスクをしている人がほんとたくさんいますが、
予防が一番ですよね!
by はちぽち (2013-04-03 23:17) 

はちぽち

>イヴママさん^m^、
まだ毛が抜け変わってないようなのですが…
天気の良い日は、日なたでまったりしています♪^^
by はちぽち (2013-04-03 23:19) 

はちぽち

>あゆさこさんっ!頑張りましょ^。^
・・・って、症状でない年もあるんですね~!
やはり、その年の花粉量によるのでしょうか。。。
暖かくなってきた兆しですが、
しばらく、祈りましょう^、^
週末、山形にちょっとおじゃましましたが、
雪の多さにビックリでした~~(@@)
by はちぽち (2013-04-03 23:29) 

はちぽち

>ネロリさん^^、
今日も大荒れのようでしたね(>_<;)
せっかくの桜も、踏ん張ったかな?!
こちらはまだまだ、
会津ものぞいてきたのですが^^、これからですよ~♪
今は、テレビやブログで楽しませていただいて、
今か今かと、春の訪れを待ちこがれています^^
by はちぽち (2013-04-03 23:41) 

あゆさこ

あら!山形にいらしてたんですかぁ!
どちらにだったのかしら?(*^_^*)
by あゆさこ (2013-05-18 19:30) 

はちぽち

>あゆさこさん♪、
そうなんです~レポしようと思っていたのに、
時間ばかりが・・・
今回は、ずっと生きたかった銀山温泉に泊まってきたんです~
道もよく、雪もほどよく残っていて、
いい季節に行けたなぁと思っています。でも、
冬はほんとに雪深そうですね(@@)
きっと、お近く?でしたよね^^
by はちぽち (2013-05-20 13:16) 

あゆさこ

銀山温泉に行ってきたんですね。

尾花沢市は、豪雪地帯だから、雪凄かったでしょう!
なかなか、消えないと言ってました。

そのうち、連れて行ってと主人に頼んでいます。
記事のためです。笑

尾花沢市は、尾花沢スイカが美味しいんですよねぇ。(^_^)
by あゆさこ (2013-05-22 13:37) 

はちぽち

>あゆさこさん^^!、意外です!
近所は訪れないものなのかもしれませんね~
私も、東山温泉とか最近まで泊まったことがなかったですもの。
夜は、特に素敵でした☆
道側のお部屋がよかった~
でも、近いうちにご報告しますねぇ

尾花沢は、ほんとにビックリでした~(@@)
宮城のほとんどは雪はそんなに多くないですね。
でも、山形市はすっかり解けていて、
同じ県内でも、だいぶ違うんですね~
さすがに今はだいぶ解けたのかな!?
冬季閉鎖の道が開通したら、
すぐ近くになるので、またおじゃましたいです~^^

by はちぽち (2013-05-26 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お食事♪銀山温泉in2013春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。