麺にっき [たべる(ラーメン)]

 7月はラーメンを食べる機会が多かったですね~
実家と行き来していたからかな。
120714_192010.jpg
 おなじみ^^ゞの「屯ちん」の『魚豚ラーメン』
奥では、‘ゆで卵’&‘キムチ’食べ放題♪。麺に「魚粉」が練り込まれているので、私には珍しいのですが、「しょう油」だと何だか物足りず、こってり系ですが、いつも魚豚。

 ここは、並・中・大盛すべて700円。私は、前に「並」で少ない感じだったので「中」に。でも、ですね~私的には、、、「並」に「得いり?」という250円の‘具’のセットをつけてちょうどいい感じなので、「並」を安くしていただくこと希望~^w^大盛りの人はお得感ばっちりですよ

120716_214351.jpg
 『まぜ麺』だったかな。ここは、限定メニューが随時出るので面白いです。中には、坦々麺に乗る肉みそが!きざみネギ・にんにく・黒コショウたっぷりで、結構辛かったです~これにご飯をいれて・・・との裏メニュー?も紹介されてましたが、麺だけで満腹です^^;;;

201207052.jpg
 こちらは、コンビニでゲット♪ちょうど帰ってくる日に、ローカルTVで「みちのくボンガーズ」(福島中心に活躍中の芸人?ユニット)とサンクスと「麺やうから家から」のコラボ商品!
が紹介されていて、、、ひそかに、坦々麺大好き♪な私は、帰りがけ、ちょうど寄ったコンビニがサンクスで、ちょうどこれを見つけてしまったので、土産に?!夕食?!に買ってきてしまいました^^ゞゴマたっぷり♪ゴマだれも美味しかったです~^^
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

kyokolyn

ラーメン、鶏ガラとか動物系に
魚系のだしがいっしょになっているのって
おいしいですよね。
食べると魚のだしの味のほうがやや強めのが特に。
大勝軒のつけ麺はそういう感じなので気に入っています。
味の濃いものはなんとなく体のこと考えて
ついつい避けてしまいがちだけど
おいしいラーメンは必ず食べたくなる時期って来ますよね^^
by kyokolyn (2012-07-30 20:12) 

はちぽち

>kyokolynさん^^、
美味しいラーメンは、スープも残さず!が、
通例?となっていますが、
私はどんなに美味しくても、スープは残します~
心の中で、ごめんなさい~といいながら^^*

意外と夏も冷やし中華よりも、ラーメン♪食べたくなりますね~
汗をかいて塩分が出るからかしら…?!

大勝軒の分店が実家近くにあったような・・・
いつも行列ができていて入ったことがないんですけど、
今度、つけ麺食べてみます~♪^^

でも、連日の猛暑で最近は、そうめん食べてます~^^;;;
by はちぽち (2012-07-31 13:17) 

あゆさこ

麺に魚が練り込まれているのがあるんですね。
幼馴染みのお店で・・・いいなぁ!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-08-03 22:30) 

はちぽち

>あゆさこさん♪、
そうなんですよ~
麺の存在感バッチリだと、
スープがあっさりだと何となく物足りない感じです!
by はちぽち (2012-08-05 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

July20-22お食い初め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。