野菜たっぷり [つくる(cooking)]

 7月ですね~今日は、梅雨らしく涼しい♪1日。
週間天気予報を見ると、1週間はくもりが続くようです。
201207011.jpg
 夏になり、ズッキーニやトマトがお買い得になるこの時期…食べたくなるのが、
野菜たっぷり「ラタトゥィユ」

 昨晩食べたものを今日のお昼に、パスタに。
チキンソテー添えです。

 ムネ肉は、最近、フォークでぶつぶつ刺した後、
酢をふってしばらくしてから焼いてます。
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
 数日、実家の用事で帰省しまーす


nice!(3)  コメント(10) 

nice! 3

コメント 10

kyokolyn

おいしそう~♪
いつも行く野菜の直販所でも
最近はトマトとズッキーニの面積が
相当広くなっています^^
トマトも昔と違ってサイズから
品種から数が豊富でどれにするか迷いますね。
ひっくり返して透き通って見えるすじの数数えたり
色を見たり、あれこれ悩んで選んでいます^^
by kyokolyn (2012-07-03 11:09) 

Loby

梅雨で蒸し暑くないならいいですね。
ニュースでは、はや30度以上になっているところもあるとか…

鶏胸肉は、先日N◯Kの料理番組で、調理する前に叩くと味が出ると教えていましたが、妻が試したところ本当においしく食べれました♪

by Loby (2012-07-05 09:01) 

あゆさこ

ラタトゥィユ・・・恥ずかしながら、初めて聞きました。(..;)
どんな料理なんですか?
鶏肉は、フォークで、ブツブツと刺すといいのですね!
これまた、初めて聞きましたぁ!(笑)
by あゆさこ (2012-07-07 02:12) 

イヴママ

お料理上手ですね~。
ここ1週間お料理してないです。
手首が腱鞘炎で・・・トホホ・・・
by イヴママ (2012-07-07 09:51) 

はちぽち

>kyokolynさん^^;、
すっかりごぶさたしてしまいました^^;;;

今日も、ズッキーニ♪手に取ろうと思い、やめました^w^
トマトは常備品です♪が、
あれこれ悩みますね^^
今は、どれも真っ赤で♪でも、味の差もあるし・・・
昔?は砂糖をかけたりしてましたが、
今は、ほとんど甘いですよね~
冷やしたトマトだけでもおやつになりそう♪^^

by はちぽち (2012-07-10 16:19) 

はちぽち

>Lobyさん^^;;;、
あっつくなってきました・・・
梅雨の中休みらしいです ̄▽ ̄;;;
明けたらどれだけ暑いんでしょうね~

胸肉は、ぱさつきがちですが、
調理法でしっとり美味しくなりますね♪
やっぱり手間をかけた分♪美味しく^^*
そういえば、最近ブラジル産の鶏肉をよく見かけます!
by はちぽち (2012-07-10 16:22) 

はちぽち

>あゆさこさん^^♪
お忙しい中、いつもたくさんのコメントありがとうございます♪
ラタトウィユ
http://hachipochi.blog.so-net.ne.jp/2011-06-09-1
こちらもよければ参考に^^
夏野菜のトマト煮込み♪と言ったところでしょうか^^
フォークは、やわらかしっとり対策でーす^^ゞ
記事にちゃんと書いておかないと・・・^^;;;
Lobyさんおっしゃる通り、叩くといいんですよね♪
適当なものがなくて、私は繊維を切ったり?
酢をしみ込ませるのにぶつぶつ穴開けてしまいますm
by はちぽち (2012-07-10 16:26) 

はちぽち

>イヴママさん♪^^、
手首大丈夫ですか~~??
どなたかが作ってくださってますか?!
くれぐれも大事にしてくださいね‼‼
やはり、使わないのが一番のようですので^^

色合いは気にする方ですが、
さて味の方は・・・?!w
by はちぽち (2012-07-10 16:28) 

あゆさこ

ブロックアウトされているみたいで・・・。(;。;)
by あゆさこ (2012-07-15 16:58) 

はちぽち

>あゆさこさん・・・
ん、ポップアップ(新たなウィンドウ)?許可なしだからかな?!
すみません
by はちぽち (2012-07-19 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『与勇輝展』はじまる皆さん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。