今日の一言 [幸せのたね]

201206181.jpg
 今朝のヨーグルトのふたの裏♪
ふた裏アイディアって一般公募しているようですね^^

最近、ヨーグルトのふたに懸賞の応募券がついているので、
そのまま積み重ねて置いてありますっ。
応募券だけ、切って箱とかに入れておけばいいんですけどね^^;;;
何枚か集めて送るものは、
たいがい気づくと応募期間が過ぎていることがほとんど^^;;;
ヤマザキのパン祭りも。。。
20枚集まっていたのに、ただシールを張り続けて、
気づいたら、終わっていた^^;;;
短期集中希望!?(笑)

ちょっと前に、最近では珍しく、
顔が吸いつくようなお肌だったのです(@@)
表面を塗っても、何となく乾いている感じ、
突っ張っている感じだったのが、
しっとり・・・♪
思いだしたのは、その前々日に、
「コラーゲン入りスープ」♪
を飲んだのです!
効果はいかほど・・・とあまり期待もしていなかったのですが、
体内からの補給での美肌?!効果があったのかも?!
気のせい!といわれればそれまでですが・・・^^;

でも、効果は数日・・・
保たせるには、内外のケアを
継続することが大事なのでしょう♪
やっぱり食生活は、大事。
そして、HATCH母さんがおっしゃってました。
腰痛や関節の痛み・・・
若い時からの‘姿勢’によるところも大きいと。

できることは、気を付けていきたいです。
将来、痛い思いは避けたいし、
迷惑を極力かけないためにも^^

nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

イヴママ

コラーゲン入りスープですか・・・。
私も年々からだの不調が出てきてます。
一番気になってるのが血圧かな~。
ちょっと高めです(汗

by イヴママ (2012-06-22 13:16) 

はちぽち

>イヴママさん^^!、
遅レスすみませんっ^^;;;

週末、健診がありました。。。
私は、コレステロールが高いのです・・・
さて今年は、どうでしょうか・・・

食事や運動で解消できるなら、
気を付けたいですよね~
なかなか自分では補えないものも出てくるみたいなので^^;、
コラーゲン入りは若干お高めですが、
補充もしないといけないお年頃かもしれません^^;;;


by はちぽち (2012-06-25 11:10) 

あゆさこ

青竹さんのブログに訪問してみてください。
お肌に良い事が、沢山書かれてますよ!(*^_^*)
化学会社に勤めていた経験のある化学者の方です。
内容が、ためになりますよ~!
by あゆさこ (2012-07-07 02:33) 

はちぽち

>あゆさこさん^^、
ご紹介ありがとうございます~( ..)φ
さっそくチェックしてこなければっ

最近すっかり手抜き気味で・・・
でもさすがに夏は紫外線対策をしないと・・・
取り返しがぁぁぁぁ・・・^^ゞ
by はちぽち (2012-07-10 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6.17 夏日?Jun.21st 夕方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。