手塚ワールド [みる]

 鉄腕アトム連載60周年・映画ブッダ製作記念で、
6月3日まで郡山市立美術館で開催中です
201205052.jpg

 アトムと手塚先生がお出迎え。
201205054.jpg201205053.jpg
 生い立ちや漫画&アニメの原画、各作品のテーマなど展示。
見応えがありました。空いている頃を…と夕方行ったのですが、ちょっと時間が足りませんでした。じっくり見たいですね。


201205056.jpg
 漫画家の先生たちのメッセージも♪
201205059.jpg
 HATCHへ、眼鏡ふきをお土産に。
ブラックジャックは、保存版でうちに置いておきたい作品です。

 懐かしい~♪
たかなししずえさんからの色紙も。
201205055.jpg
 「なかよし」を読んでいた時期がありました。目あては、付録だった?!のもありましたね~
スパンクは、自分で描いたりもしてました^w^。

 『なかよし年間』さん、見つけました!
http://www.geocities.jp/zatta123/nakayosi/index.html
私が読んでいたのは80年~ぐらいかなぁ。
 『あいつがHERO』とか、『妖鬼妃伝』などこわーい系とか、
これもあった!あった!と。。。
作品名を眺めていると、中学になってから読むのをやめた感じかな。
表紙を覚えています^^
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

あゆさこ

手塚ワールドは、未来予告していたそうですもんね。描いていたことが現実になっているとか。凄いですよね。予知能力があったということかなぁ。(^.^)V
by あゆさこ (2012-05-13 19:16) 

はちぽち

>あゆさこさん♪、
すごいですよね~お医者様で、漫画も描けて。。。
先見の明があったのかなぁ。
あらためてたくさんの作品・テーマがあることにビックリ。。。
どれもじーーーっくり読んでみたいなぁと思いましたよ。
by はちぽち (2012-05-14 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。