はる [shiba]

 今朝は、春の香りを感じる陽ざしです♪
ここ数日、いつもと同じはずなのに昼間に眠気におそわれます。。。
春眠というものでしょうか・・・
shiba丸も、時折、‘あくび’?!を。
s20120319163637.jpg
 散歩前の時間になると、
こうしてスタンバイしながらも、眠っているようですm
s20120319163719.jpg


 最近、久しぶりに・・・と
揺れの気になる地震が、増えていて、
おとといは千葉沖や岩手沖で続けて地震がありましたね。
岩手沖のは、まさに久しぶりにアパートが丸ごと揺らされているような ̄▽ ̄
地震で、3ぐらいも鳴らない廊下との境目の引き戸が
バタバタ言っていたんです。
最大震度5弱、うちは震度4。
2階だからか、揺らされるために立っているのが難しい感じで、
大きく感じました。
夕食の準備をしていたときだったので、
少し焦りました。火の元火の元!
1度目の揺れがおさまる前に、もう一波来たので、
3.11を思い出して、心臓がばくばく。。。
昨年の、本震も、2日前の前震の話をブログに書いた後でしたね~
2日後の今日も、ちょっと注意したいです。。。

新品のテレビが、こわれるのも悲しいので、
とりあえず^^;ビニールひもで土台をテレビ台にくくり地震対策。
ちょっとやそっとじゃ、倒れないでしょう。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
右足首が、時々いたむ!と思っていたら、
先々週末に、ぐきっとやってしまったのでした、、、
しびれてるのがわかっていたのですが、
立ちあがれるだろうと
「どっこいしょ」^^;と立ちあがったら、
足首から下が、ふにゃふにゃ(@@)
見事?!に意志に反して、足の甲が地面についてました。
自分の体重を支えきれるはずもなく、ねんざですね(;;)

2~30cmの足&足首、よくぞ全身を支えているものです^^。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。