ぶぉーん [game]

201202101.jpg
 (@@;;;)

 普通はね、一番下の「私」ぐらいの大きさの敵しか出てこないんですけど、
たまに、マップ散策と戦闘シーン以外に、
上下フルスクリーン?で
アニメーションでストーリーが始まります。

 心の準備がなかったので、びっくり(*_*;
いわゆる中ボス。
ちょっとリアル感が ̄▽ ̄~

 時間がたつごとに強くなっていく!
ドラクエでは、ストーリー上、敵を倒せない時もあります。
もしかして、これもそのパターンだったっけ?!と
満身創痍、あきらめかけて全滅寸前に倒せました^^;;;
あきらめないでよかった。。。

 とあるところで、行きづまりあんまり進んでいませんでした。


偶然にも同じ時期に再スタートしたみこゆんちゃんはクリアしたかな?!^^
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
 台所の、蛍光灯が切れました。
ちらちらするのはやはり気になります~
ちょっとすると、点くかな~と思いましたが、
ついに、ちゃんとつかなくなりました。
昔は、そんなことも当たり前?!
安定するのに、若干間があったりして、
気づくのが遅い人のことを「蛍光灯」なんても言っていたりしましたか^^ゞ
買ってこないとね。

 
 昨日、テレビで『ほっともっと』の
‘幕の内弁当’が話題になっていました。
気になっていたんです。
松・竹・梅の3種類。
おかずの種類も多く、食べてみたいですね。
夕方~は混んでいて、待つのがきついです~
周りを見ていると、電話をして取りに来る人も多いみたい。


 さて、最近、メタボ対策に、また
‘トマト’が取り上げられていますね~
京大で、裏付けされたのかな?!
冬はちょっとお高いので、1日3個は食べられませんが、
夜トマトは、できるだけいろんな形で摂ることにはしています。
弟にも、効果抜群でしたからね♪


 昨日、引き戸に右手中指&薬指をはさめて
「グキッ」と音がして、少し痛みが。。。
夢の中で、とっても痛みが増している夢を見ましたが、
今朝起きたら、それほどでなくて安心しました^^;;;
湿布の貼り方から、何度も確認したりして
やけにリアルだった~




nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ウサコ

お~ドラクエだ。これはドラクエのいくつ?

年末に「リズム天国Wii」を買ったんだけど、
最初につまずいて以来、やってない(^^ゞ
もったいな~い。

そろそろやってみたら、できるようになってるかな。
by ウサコ (2012-02-14 00:32) 

はちぽち

>ウサコさん^^、
ドラクエⅤだよん♪
肉まんが出た頃に、思い出して
もう一度はじめてみたよ^^
ほとんど覚えていないから、
新ゲームとして楽しんでます^^v

リズム天国もってるのぉ!いいなぁ~~
もったいないっっっ!
意外とハードみたいよね^^;;;

by はちぽち (2012-02-14 14:59) 

あゆさこ

 ゲームはしないから、わかりませぬ~!(..;)
 トマト脱メタボ、見ましたよ!トマトジュース、売り切れ続出とか!なんでも、テレビで話題になると、売り切れるんですよねぇ。でも、私もメタボ対策必要かも。(..;)
by あゆさこ (2012-02-19 17:28) 

はちぽち

>あゆさこさん^^;、
すみません、時々ゲームネタっす^^。
そうそう、にがりとかバナナとか…売り切れになっちゃいますよね^^;;;。
今は、トマト時期外れなので、高いですよね~
1日600ccは、なかなか難しいかも!?でも、少しでも、続けることが大事かな~と思います^^
by はちぽち (2012-02-20 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぷくぷく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。