つぶやき [幸せのたね]

201111120(2).jpg


A pessimist sees the difficulty in every opportunity;
an optimist sees the opportunity in every difficulty.

あゆさんの元夫さんのつぶやき

元英首相のチャーチルの言葉だそうです。
「悲観主義者はあらゆる機会の中に問題を見いだす。
 楽観主義者はあらゆる問題の中に機会を見いだす」


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

kyokolyn

私もこれを読んだ時、あゆがもう夫婦を続けていけない、
と言い、夫さんがじゃあこうしよう、こうやって問題を解決しよう、と言い
あゆがでももうだめなの、私の問題はそういうことじゃないの、と言い、
夫さんがだけどこうすればきっと大丈夫だよ、と提案し、
と言う風に話しても話しても解決しなかったんだなあ、
と想像しました。

もうネガティブになっているときの人、というのは
頑固というか頑なになっていて
何を言ってもだめ、ってことがありますよね。
そういう人には前向きな人のアドバイスは
浅い考えに見える気がします。
でもそういう組み合わせってうまく行ったら
すごくいい関係になれそうなのに。
わずか1年とは。残念ですね。

余談ですが、昨日のニュースを見て主人が
「あれ、この人、長瀬に似てる!」と言いました。
そう思って見てみると夫さん見た目の雰囲気、
元彼の長瀬さんに似て見えました。
by kyokolyn (2012-01-18 09:53) 

はちぽち

>kyokolynさん♪、
ほんとうに・・・
あゆは「震災後…」という話もしているので、
もしかして「震災」がなければそのままうまく行っていたのか、
それとも、どちらにしても、
何か問題があった時に、うまく解決するのが難しい2人だったのか…
こればかりはわかりませんが、
1年で、、、残念ですね~

前も話題になりましたが、
震災後に、結婚も離婚も増えたとのこと。
震災が原因なのではなくて、それをきっかけに
何かが見えてしまうのでしょうか。
そして、どう見たかなんでしょうね。
どうしても、マイナスな気分に陥りがちな年でもあり、
そんな時は、重大な決断は持ち越した方がよい…
とも言いますが、距離的な要因も加わってしまったのでしょうか。

正反対の性格でも、いいところを認め合えれば
お互いに補い合える存在になれるのに…
頑なになってしまう、これが一番よくないですね。

それにしても、やっぱり
好きなタイプというのは決まっているのかな^^*
by はちぽち (2012-01-18 14:37) 

あゆさこ

 きっと、長瀬さんの事が忘れられないのかもね・・・。でも、相武さんは、離さないとか・・・。長瀬さんが、愛想尽かしているという噂、ほんとかな?さてさて、どうなることやら・・・。あくまでも、噂ですので、二人の間では、上手くいってるかもしれませんけど・・・ね。芸能人は、話題を提供しなければならないですからね・・・。ある面、かわいそうですよね。(;。;)
by あゆさこ (2012-01-22 09:36) 

はちぽち

>あゆさこさん、そうですね~^^;
近頃いいほうも、わるいほうも話題もたくさんっ。
若いし、出会いも豊富だし…
たくさんの恋が生まれるんでしょうねm。
ヒガシも、とうとう^^お父さんになりましたし、
TOKIOもそろそろ身を固める?!時期になってきたかな~
みんな好きなので、幸せになってほしいです~^^
by はちぽち (2012-01-24 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もこもこ1.2 新年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。