勤労感謝の日 [幸せのたね]

112311.jpg
 やっぱりね、
今年も、この時期雪が降りましたね~

↑↑↑懐かしのウェディングベア~^m^
二の腕むき出しですが、ご愛嬌で^^ゞ
実は、今もこのままです^^;;;
和服は本格的なんですもの~



 22日は「いい夫婦の日」
今年も、‘芸能人理想の夫婦’として
三浦友和、百恵さんご夫妻、佐々木健介・北斗晶ご夫妻…が
話題に上がっていました♪

三浦さんは、『相性』という本を出したのですね。
映画『RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ』も公開されるそうで、
今結構、余貴美子さんとテレビのインタビューでお見かけします。

本の中で、百恵さんのために守り続けている3つの誓いを告白
その一つが「ずるい生き方をしない」こと。

朝のテレビにも出ていましたが、
夫婦円満の秘訣は、
「『相性』としか言いようがありません。私は素晴らしく相性の合う女性と出会い結婚できたといえる。出会いから三十数年幸せに暮らせているのだから、たぶん勘違いではなさそうだ」
そして
「相性は合っても、(お互いが)何かを努力することも大事なんじゃないかな」」とも^^

「言わなくてもわかるだろう…が亀裂の始まり」

映画などを見に行って、意見の相違があってもいい。
同じところでくすっと笑ってみたり、
同じところや他のところでいろいろ心を動かされたり、
観た後に、それを楽しんだという共通の部分があって、
それについて、あれこれ語り合う・・・

そんなことを重ねて、
より夫婦の「絆」がつよく深くなっていくと。


「『ありがとう。これからもよろしく』と毎年言い合える関係であり続けたい」。

112302.jpg

第2の記念日である日に、同じことを思うのでした

<追記>
そうそう、三浦さんも余さんも言っていたのですが、
「奥さんの‘ひとり飯’は、質素なのよね~」に盛り上がっていました。
 
同意!(笑)

一人分なら、あんまり真面目に献立を考えませんね^^ゞ
あるものとか、前日の残りものとか…
いつだったか、
昼ごはんにインスタントラーメンを食べていた時に
(まるで、小池さんみたいにね^m^;;;)
HATCHが突然帰ってきて、
何だか妙に恥ずかしかったの思い出しました^^*
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

あゆさこ

 雪、降ったんですかぁ。私の住んでる所はまだです。でも、そろそろなんでしょうね。かわいいウェディングベアですねぇ。(^.^)はちぽちさんの作品なんですね!三浦夫妻、うらうやましいわぁ。理想の夫婦ですよね。実は、私達の結婚記念日だったんです。偶然、その日だったんです。いい夫婦の日だなんて、まだ、浸透してなかったですからね。(笑)「相性」かぁ。優しい言葉一つもかけてもらえないし、愛されてるんだかどうだか・・・。
by あゆさこ (2011-11-25 21:38) 

イヴママ

いい夫婦の日・・・。
勤労感謝の日・・・。
なかなか縁のない感じです。
by イヴママ (2011-11-26 15:21) 

はちぽち

>あゆさこさん^^、
ここ数日日本海側が荒れているような感じでしたが、
あゆさこさんの所はまだでしたか^^
ベアは、キットを買って頑張って作ろうと思ったのですが、途中になってしまいました^^;;;
結婚記念日だったのですね♪おめでとうございます☆
愛情表現もいろいろあると思いますが^^、
優しい言葉があると、食事も一品増えるかもしれないのに~ですね^m^
by はちぽち (2011-11-26 18:25) 

はちぽち

>イヴママさん♪、
最近は、語呂合わせの○○の日!が多くなりましたよね~
勤労感謝の日は、国民全員休ませてくれればいいのにー。
ハッピーマンデーとか、○○の日が多くなると、
逆に意味が薄れていってしまうようにも思いますね^^
by はちぽち (2011-11-26 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

会津磐梯山喜多方ラーメン?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。