オタフクお好み焼きナイター② [baseball]

 先月行ってきた
セパ交流戦「楽天-広島」おたふくナイターについては⇒こちら

 仙台と言えば…
201106011.jpg
 『牛タン』with beerセット

 さて、先週末はプロ野球「オールスターゲーム」がありました。
3戦目の昨日24日(日)は、仙台クリネックススタジアムでの
デーゲーム開催♪
 結果は5-0で、全パが勝ちましたよ~!

 東北ゆかりの選手がたくさん出場♪
  投手は、マー君vsよしのりP(投手)に始まり、ダルビー、摂津P、岸田P、
 佑ちゃんも
 そして、江尻Pに畠山選手と、そうそうたる顔ぶれ♪
 昨年まで、楽天だった渡辺直人選手も♪活躍、大声援を受けていました^^

 球宴♪ならではの豪華メンバー&豪快プレーで、
 楽しませてもらいました。

 前記事で、紹介した嶋選手のメッセージ♪
仙台でオールスターゲームが開催できて、よかったですね。
東北のみんなが元気や勇気をもらえたと思います。




 さて、オールスターはテレビ観戦でしたが、
先日の美味しそうな名前のついたナイターは
ソースの『オタフク』さんがスポンサー
 
 今回の写真は、Kスタグルメ!?
  
 基本的に、持ち込み禁止なのかな。入場時に、飲食物チェックがありました。すでに両手、スタジアムの飲食物でいっぱいですから^^;;;、口頭での確認くらいでした。



201106015.jpg201106014.jpg ↑↑↑『仙一弁当』ステッカー付き♪これは、東北六県の特産物。
真ん中は、宮城の「はらこめし」と思ったら、岩手でした^^ゞ
コメが、宮城の『ひとめぼれ』
HATCHへのお土産。
おたふくソースは、『オタフク』さんからの先着プレゼント♪


201106018.jpg 201106012.jpg ↑↑↑『くま弁当』ステッカー付きこちらは、洋風弁当。

 夕飯は「広島風お好み焼き」を広島ファンの友人に試合前にごちそうになり、ゲーム中は応援に熱中してました♪お弁当は持ち帰りで、帰宅してゆっくり食べました。

 攻守交替の時間などには、外野席でこれの大きい紙のパネル?を掲げ、楽天・広島・東北応援。
オモテは、楽天カラーで、ウラがカープカラーの赤で。

 ホームでの応援って、考えてみれば、高校野球以外はなかったかもしれないです。なので、結構守りの時は、休憩タイムでしたが…
 すごいパワー♪試合の流れに、一喜一憂…一生懸命応援♪勝利の暁には、初対面の野球少年やおじちゃんおばちゃん達と共に喜び、盛り上がります♪後にいた女の子が、みんなの応援歌を歌っていて、つられて一緒に歌ってました。半歩後れて…だけど^m^。鳴り物?!なかった感じはしなかったなぁ…
 駅から近いのもあるので、仙台の方は仕事後に寄ったりもしている人もいるようです。それも楽しいですね♪

 なでしこジャパンにも、オールスターにも…
少年少女からお年寄りまで、
「力」をもらえたと思います。

夢をあきらめないこと、 そして、周りの人だけじゃなくて自分自身もの「人の力」を 信じること…


スポーツは力を持っている!^^
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オールスター第3戦@仙台セイゴ② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。