2011GW 蔵王温泉 [たべる]

 GWに行ってきた蔵王でのお食事です。
山形の素材をいろいろ楽しめました♪
201105014.jpg201105015.jpg 左:うるい、こごみ、うこぎ…の旬の山菜などなど
右:しめたお刺身は、コイとマス(だったかな)と‘川魚’でした。
 
 そして、メインの‘蔵王牛’。
 焼きすぎないよう、そしてまた、固形燃料があるうちにね^^ゞ

201105016.jpg201105017.jpg 
山形の「おそば」と牛肉・里芋・しょうゆ味の「いも煮」
201105018.jpg

デザートは、子供の日も近いので、「かしわ餅」

朝は、和洋バイキング
山形名物「玉こんにゃく」と「温海(あつみ)かぶら」をとってきました♪
目玉焼きも、焼いてくれたみたいです~
201105020.jpg

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

mariko

こちらのブログにも遊びに来ました^^

蔵王に行かれたんですね~~
昔お釜の辺に行ったことがあります

GWの時期だから季節の料理がたくさん並んでいますね
山菜に・・柏餅~~

どれも美味しそう

↓ドーナツもかわいいのですけど
どこのお店なんですか~~?
by mariko (2011-06-02 08:59) 

はちぽち

>marikoさん^^、ありがとうございまーす♪
会津からだと、意外と山形も近いですよね♪
お釜見ることできましたか??
今回は、天気がよくなくて、
有料道路も通行止めだったみたいだったので、
行きませんでした。

どれも美味しくて、全部平らげてしまいました♪^^ゞ
季節のものが食べられるのはうれしいかったです。
しかもこの時期でしたから♪

ドーナツは、ミスター○ーナツです^^
ぜひぜひ~^^
手作り感のあるドーナツでしたよ^^
by はちぽち (2011-06-02 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新発売オタフクお好み焼きナイター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。