2011 バレンタイン❤ [にっき]

 昨日は、バレンタインでしたね

 今年は前にお土産で買ってきてもらって美味しかった『天使のチョコリング』を♪
201102134.jpg
 思わずラッピングを開けた時、
あやうくかぶりつきそうになった^^クッション付きで。

新製品?で『とろなまドーナツ』。
ム―スとゼリーでできたドーナッツ。
201102133.jpg
201102132.jpg
 いろいろなお味で♪



◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
 バレンタイン寒波、
今回は関東以南でたくさんふりましたね。
 雪でのいたましい事故の話も。。。

 昔高校時代、たくさん雪が降っていても上手に自転車に乗っている高校生も多かったです。。。
 が、下り坂を降りたところの緩やかなカーブで、見事に滑り、大地に口づけ ̄▽ ̄;;;したことがあります(;;)。前歯で口内を切り、鼻の下も内出血。。。手のひらやひざなど、手袋やズボンをはいていてもすり傷や打撲。
後に車が走ってなくてよかったと。凍った道で、まっすぐ走っている分には気づかないのですが、ちょっと横に力が加わるとあっという間に、足をとられます。手をつこうも滑りますし(ToT)。痛い経験ですが、あの時の経験で凍る道のこわさを実感^^ゞ、今でも、雪道での歩行・自転車・車どれでも気をつけねば・・・と思っています。

雪は、少しでも気をつけないといけませんね。
今日は少し暖かくなったので大丈夫でしょうか。
 男性の方は、いろんな意味合いのある?!チョコを、
誰からかもらえるのか…と
ちょっとしたウキウキな1日でもあったりするのでしょうか^^?!

 女性は女性で、いろいろな思いを巡らせながら^^ゞ、
激混みのバレンタインコーナーで、ふだん見ないたくさんの種類のチョコ観賞を楽しんだり、辛抱強く並んだり、楽しく手作りチョコを作ったり、準備を楽しんだことでしょうか!?(いや、楽しみなのは来月かっ??!^^ゞ)
 あまのじゃく^^ゞな私は、本来バレンタインは‘恋人たちの日’で、贈り物もチョコに限らず、また「女性⇒男性」なんてことはない!ということを尊重して?、毎年そんなにチョコを買ったことがなかったなぁ。あ、でも空いている時にコーナーのチョコやラッピンググッズなどを物色してましたけど。。。
 バレンタインコーナーにいると、アソートチョコなどを10個ぐらいまとめて買った行く人もたくさんいて・・・。「告白できない女性」のためのきっかけ、なんて雰囲気は。。。!?^^ゞ
 でも、この日の愛の告白…で幸せになっている方々もいらっしゃると思います。

 また、日ごろの感謝などを伝えるいい機会ではありますね♪


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

kyokolyn

かわいい!
どれもおいしそう♪
クッションがとってもいいですねー!
見ると笑えるクッションだなんて楽しい^^
バレンタインデー、
女性が少なくて男性が多い職場で
義理チョコを期待しているような職場だと
女性の方たち大変ですよね。

今朝、道路にはまだ雪が残っていて
今日は会社に着いた主人から
途中で事故がたくさん起きてた、って
メールがありました。
なれないと雪道は本当に怖いですよね。
凍っているとかって見た目では
分かりにくかったりしますもんね。
タイヤが雪仕様になっていない自転車とかが
一番危ないかもしれないですよね。
by kyokolyn (2011-02-15 18:03) 

はちぽち

>kyokolynさん^^、
今朝はどうですか??
こちらはいい天気♪洗濯日和になりそうです☆
交通事故って、そばを通るだけでも
どきどきしてしまいます。。。
もう少し、タイミングが違っていたら…
自分だけでなく、もらい事故も
雪道ではであう可能性も多いので、
危ない時は車は使わない!のが一番!
とかいいますが、なかなかね。
自転車やバイクは、車を運転している時でも
後を走っていてヒヤヒヤします。。。

このクッション、
実は見るとお腹がすいちゃうかも!?^^ゞ
義理チョコ?も、あげた分だけ
ホワイトデーにかえってくるのかな?^m^・・・
と期待もしながら??^^、
まめな方はちゃんと渡されるんでしょうね。
by はちぽち (2011-02-16 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2011-2-13フード付きネックウォーマー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。