2010.11.6 紅葉@『中尊寺』 [日本の <秋>]

2010110602.jpg
  テレビで、紅葉が見頃♪、そして、
この日は、めったにないいいお天気♪出かけなければもったいない!
と前日お天気おねえさんが言っていたので、
土日のどちらにしようか迷った挙句^^;、お出かけ。
ところが、天気は今一つ。
小雨が降ったり、止んだり。。。
やっぱり、あれは東京向けのコメント、
東北は、1日ずらすぐらいがちょうどよいのかも・・・
今日はすっきり秋晴れです♪

でも、天気ばかりはわかりませんからね~
今日のほうが大雨ってこともありますし…
出かけたい♪そう思う日が
お出かけ日和♪?!^^ゞ

 紅葉はとってもきれいでした[ぴかぴか(新しい)]

2010110603.jpg

2010110607.jpg

2010110604.jpg

2010110605.jpg
 ちょっとちっちゃめの葉(のような気がする)
透明感のある赤・黄・緑の織りなす美。
はっきりした色合いなのに、
なぜかすべての音が吸い込まれていくような?静寂を感じます。。。

 菊まつり開催中ということで、三重塔。
2010110609.jpg
 金色堂があるところまでのぼってきたところで、また雨が降ってきて、ダッシュで駐車場へ。
 紅葉と金色堂の写真も…と思いましたが、曇っていたため光不足できれいに写すことができませんでした…

 きれいですね~⌒▽⌒~
 そして、ちょっと急こう配な参道。上りも降りもちょっと息切れするくらいのいい運動になりました♪^^;;;
 そして、『わんこそば』ちょっと気になりました^^♪


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kyokolyn

きれいですねー♪

今週末私たちもどこかの紅葉を、
と計画していたのですが
用事ができ来週に持ち越しとなりました。
真っ赤もいいけれど
いろんな色が重なっているって
すごくきれいで自然のアートって感じしますね。
by kyokolyn (2010-11-08 12:30) 

はちぽち

>kyokolynさん^^、
ほんとにキレイでした~♪
秋の中尊寺は行ってみたいと思っていたので、テレビで見逃さなくてよかったです♪
奥まで続く参道の木々が紅葉したトンネルなんて、
とってもきれいで☆、
残したいショットでしたが、
暗くてうまく写りませんでした(;;)

こちらは来週あたりまで見頃のようです^^
そちらはもう少し楽しめそうですね♪写真楽しみにしています♪
by はちぽち (2010-11-08 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。