外食 [たべる]

20100912.jpg
 野菜たっぷり温かいものを・・・
ということで、、うどん屋に。
量的にも、そしてデザート付という点でも^^、
私にはちょうど良い定食を。
定食になると、うどんの量が少し少なくなるので、
HATCH向きではなし^^ゞ
この「長崎ちゃんぽんうどん」が美味しい♪
そして、今回の目玉は!!!^^;

‘本日のデザート’の『トマトプリン』
真っ赤なプリンが出てくるのかと思ったら、
やさしい色のミニトマト付き(@@)。
ババロア風ですね。
これが、酸味のない濃いトマトの味がして美味しい♪♪
季節的には、夏のもの?だから、
今度はいつ出会えるだろう・・・
また食べたいプリンです♪

・・・と私はデザート付でしたが、
201009121.jpg
 食後は、
‘今月の珈琲’・・・今月は『ブラジルショコラ』という、少しチョコレートのような甘みのあるコクのある珈琲

と^^

『わらび餅』・・・文字通り、もっちもち♪黒蜜をたっぷりかけていただきました。
      
 デザート付だったのに、こちらも半分いただいたので、、、
週末、体重増加した模様です。。。(--;)
 HATCHさんは、先週半ばから風邪をひき、
まだ本調子ではありません。
鼻水や咳が長引きそうです・・・(>_<)
数日、胃にやさしい食事だったので、
がっつりエネルギー摂取できたでしょうか。。。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ 
昨晩の気温が17℃、朝にかけてはもう少し下がったかも・・・
こう温度差が激しいと、体もびっくりしてしまいますね。
皆様も、お気を付け下さいませ!
nice!(2)  コメント(10) 

nice! 2

コメント 10

kyokolyn

トマトプリン、気になります^^
今朝、声だけ聞いていたから誰が言ったか
分からないのですがたぶんお医者さん。
「外見では分かりにくいけれど
これほどの暑さですから
みなさん、内臓などとても疲れていますので
十分気をつけて」と言っていました。
おふたりともお気をつけて。
by kyokolyn (2010-09-13 15:45) 

kyo*

デザート付*というのが嬉しいですね^^
トマトゼリーは知っていますが・・と思っていましたが・・トマトが飾ってあるのですね^^

・・・お大事になさってくださいね*
by kyo* (2010-09-14 08:50) 

はちぽち

>kyokolynさん^^、
プリン美味しかったですよ~♪
本日の○○が、珍しいものだと、
ついそれを注文してしまいます^^ゞ

どうやら暑さも一段落・・・
そうですね!
負担の大きかった体をいたわりつつ
秋の訪れを楽しみたいと思います。
すっかり後半はエアコンにお世話になっていましたが^^;、
内外の気温差にも、
体はビックリしていたのでは・・・とおもいます。

日焼けなど見えるとところはともかく、
見えないところのケアも、
忘れずに^^
あっという間にすぐ冬かな、、、^^;なんて言っています(--;;;)
by はちぽち (2010-09-14 09:33) 

はちぽち

>kyo*さん^^、
真っ赤な・・・というのはトマトゼリーのイメージでした^^ゞ
ミニトマト、隣のサラダにのっているのが、普通なのに・・・^^;;;
さっそく、トマトプリンのレシピを検索してみましたが、あるんですね~(@@)
旬が終わってしまったので、
またトマトが美味しい季節になったら^^ゞ
トライしてみようかな!

咳・鼻が長びいているようです。特に、今年は気温差の激しい季節の変わり目、
kyo*さんもお大事にしてください^^。ありがとう*
by はちぽち (2010-09-14 09:45) 

ayutaro

長崎ちゃんぽん・・・うどん?!
うどんなのー?(@_@;
ちゃんぽん子供の頃から大好きで、九州に帰ると必ず食べに行きますよー。
トマトプリンおいしそう〜♪
トマト味なのー?
トマトと砂糖って合うよね。
トマトジュース、甘いの出ればいいのにー。

ハチさん大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。
夏の疲れが出ちゃったのかな〜?
by ayutaro (2010-09-15 18:20) 

はちぽち

>ayutaroさん^^♪、たくさんコメントありがとー♪
ん??うどんはないの~??
長崎ちゃんぽんを生で?食べる機会って
あんまりないんです!
本場は美味しいだろうなぁ(@@)
ここのうどん屋には
「ちゃんぽん」と
「長崎ちゃんぽん」の2種類あるんです。
長崎は白湯でしたが、
違いがあるんですか!

そういえば、
小さいころはトマトに砂糖をかけてました~♪麦茶にも!?
酸味のない、甘いトマト味でしたよ♪
もしかして、
無塩のトマトジュースにミルクとマシュマロなどで、作れるかな!?

HATCHは鼻風邪が長引いています(>_<)ふだんの疲れやら今年の酷暑の疲れやら、出てきているんでしょうね。。。お気遣いありがとうございます^^
by はちぽち (2010-09-16 11:05) 

ayutaro

長崎ちゃんぽんうどんって呼ぶのかしらー?
麺がうどんなの?
本場はすっごくおいしいです!
リンガー○ットなんか比じゃないですよ~。
ぜひ食べてほしいわ~(^^)v
by ayutaro (2010-09-18 12:13) 

はちぽち

>ayutaroさん^^、
ちゃんぽんって元々麺?がはいっているんですね!・・・?
そう、麺はうどんです。

リンガー○ット(初めて聞きました^^;)って長崎ちゃんぽんのチェーンまであるんだぁ!!(@@)

四国は行ったことあるけど、
九州はまだ未踏の地です・・・
温泉も含めて、行ってみたいわぁ~☆

by はちぽち (2010-09-18 13:25) 

ayutaro

リン○ーハット全国にあるわけじゃないんだー。
白いスープが受け付けない人もいるからかしら?
ちゃんぽんはちゃんぽん麺っていうスパゲッティーみたいな麺なんですよ。
こっちでは手に入らなくてね〜。
行く機会があったらぜひ!
あと、呼子のイカもおいしいので
それもオススメで〜す(^^)
九州のラーメンは麺だけおかわりができますよ〜。替え玉といいます。
まだ頼んだことないですけどね(^^;
by ayutaro (2010-09-20 02:52) 

はちぽち

>ayutaroさん^^♪、
東北には、仙台にのみあるみたいですToT。でも、たまに行っていたイオンに入っているようなので、行く機会があった時、まずはリン○ーハットのちゃんぽんから食べてみまーす!
白湯とんこつ系、私は好きですよー^^*
‘呼子のイカ’覚えておきます!( ..)φ

替え玉、聞いたことありますよ~^w^
私も頼んだことありませんけど。。。
私は、スープをほとんど飲まないので、
何杯でも食べられそう!?^^ゞ
九州ラーメンは物産展とか、
あとどのくらい本場に近いのかわかりませんが、九州ラーメンと名をうつお店で食べたりします。
麺かためが好きだなぁ~♪

by はちぽち (2010-09-21 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カポック2010夏 ギィズモ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。