会津みやげ [ご当地goods]

2010501.jpg
 『赤べこ目玉おやじ』

‘ベゴ^^;’と‘ウシ’の違いは、
ツノが耳の上についているか、耳がツノの下についているか、だと
テレビで言ってました^^ゞ
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

kyo*

角の位置で言い方が変わるのですね・・・ず~と方言かと思っていました^^;
おもしろいですね~ご当地キティーちゃんから始まったのでしょうか?色々なキャラクターがお土産になって^^
目玉おやじ好きです^m^
by kyo* (2010-05-24 09:21) 

はちぽち

>kyo*さん^^、ばっちり方言ですよ^w^。
よ~く読んでみてくださいっ^^ゞ
私も、へぇ~~と思ったのですが、
ベコって東北の方言なのかな、
ローカル番組の地元のパーソナリティーの
ちょっとしたジョークでした(笑

キティちゃんからですよね~
集めたらいくつあるのかなぁ・・・
目玉(頭)は動きます~♪
by はちぽち (2010-05-24 16:18) 

ayutaro

私も方言だと思ってました〜。
早速みんなに教えてあげなくちゃ!
目玉のおやじが赤ベコに
しがみついている姿がとてもラブリーですね♡
by ayutaro (2010-05-24 16:21) 

はちぽち

>ayutaroさんも~~~
コメントがちょっと間に合いませんでしたね^^;;;
ごめんなさいっ!!!
これ冗談なんですっ!
結局どちらも同じことなんですよ~
まだ、教えてないといいんだけど・・・^^ゞ
間に合うかな!

牛を見て、都会から来た子は「ウシ」だと、
地元の子は「ベコ」だと
お互い譲らないので
地元のじっち(じいさん)がこう説明した!
なんていう小話でした~^^;

これかわいいでしょ❤
この目に見つめられたら買わずにいられませんでした^^*






by はちぽち (2010-05-24 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。