「ジェリーボール」 [goods]

20090628.3.jpg


部屋に緑がなかったので、買ってきました♪
ブルー系のビー球が涼しげです。
土に代わって「ジェリーボール」
いくら?のような、タピオカ?のような、グミ?のような・・・
たっぷり水分を含むことができる高分子ポリマーでできていて、
植物に必要な水分と空気をキープできるので水栽培に適しているそうです。
買ってから1ヶ月くらいがたち、ふたを開けてから蒸発が進んだのかな、
小さいボールも目立ってきたので、
ボウルに取り出し、洗って水につけました。
売っている時から、かなり水分が飛んでいたのかもしれません。
同じカップに戻したら嵩がまして、クリアになりますますの清涼感♪
素敵なガラス容器にうつすのもいいですね♪

学校は明日から夏休みに入るようです
梅雨明けはまだ。
今日は天気が悪くなる予報だったのですが、そうでもなく。。。
風は強くてそんなに暑さを感じなく、洗濯物がよく乾きました^^

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
『チェーリング』情報は引き続きお待ちしております。
20090710.1.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。