散歩 [あるく]

20090705.1.jpg
 近くの公園で散歩。
整備されている花壇に植えてある植物です。
鮮やかなツートンの色にびっくり・・・しそ系かな??

 前に行った時にまだ咲いていないちょっとしたあやめ園があるとのことだったので、どうかな~と行ってみたのですが、ちょっと遅かったようです。でも、まだあじさいが咲いていました。
20090705.jpg

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

mabu

しそみたいな花はコリウスです。
育てやすい花ですよ^^

花壇がちゃんと整備されている公園っていいですよね。治安の良さを感じるから安心します。

明日の七夕は晴れるかな?
こちらは晴れる確立は50%らしいです。見えないかもね。はちぽちさんのほうはどうかな?
by mabu (2009-07-06 18:57) 

はちぽち

>mabuさん!、ありがとうございます~^^
コリウスですか♪
気になって気になって・・・久々図書館で図鑑を調べなきゃと思ってたんですよ~!この色、すごいですよね~。
 
近くでちょっとお散歩ができる公園をチェックしてたんです。花壇のきれいなところはゴミもないですよね♪ちょっと雑草は抜きたくなりましたけど^^;

こちらも雲行き怪しいです(T_T)。そういえば、今日7月6日に雨が降るのは、彦星が牛車を洗った水なんだそうですね^^。梅雨、まだ明けそうにないんですけど、明日も30度越え;;;。
短冊におねがいごとは書いておかなきゃ!今年のお願いごとは・・・??^^
by はちぽち (2009-07-06 23:41) 

kyo*

コリウス・・私も育てたことがあります^^
挿し木も出来てよい子でした^^
真夏には成長して楽しめそうですね♪
by kyo* (2009-07-09 14:35) 

はちぽち

>kyo*さんも育てたことあり!ですか!
私、今までコリウスの存在を知りませんでした・・・
もしかしたら見たことはあるのかもしれませんが^^;
真夏には、もっと大きくなるんですね!!
どんな花が咲くのかなぁ。。。
ネットで調べようと思いましたが、
公園で見るのを楽しみにしてようと思います^^!

by はちぽち (2009-07-09 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『あいのりハンバーグ』あやめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。